投稿した直後に大幅にアクセス数UP/フォロワー160人増加

アムストラムグラムの加藤さんに効果を聞いてみました!

今回、PRLABO@グルメに登録しているグルメインフルエンサーがアムストラムグラム恵比寿を紹介した事例をご紹介させて頂きます。
 
2020年12月04日にオープンしたばかりのタルト専門店、
PR効果はどうだったのか?担当者の加藤さんにインタビューさせて頂きました。
 

 

インフルエンサーに紹介される前はどのような宣伝をしていましたか?

オープンして間もない個人店の為、お金を使った宣伝は一切せず
お店の前でビラ配りのみの宣伝活動を行っていました。
なので、お客様のほとんどが"ご近所の方"ばかりでした。
 

実際にインフルエンサーに紹介れた後、効果はいかがでしたか?

インフルエンサーに紹介して頂いた事で、
遠方のお客様やSNSをみて来店される方があきらかに増えました。
また、投稿された翌日の売上も5%UPと即効性があり嬉しい結果に繋がりました。
 

来店数UP+店舗のInstagram160人増加

来店数が増えた事はもちろんですが
店舗のインスタグラムのフォワー数が2日間で160人くらい増加したのは驚きでした。
 

(実際のInstagramのキャプチャ)
 

SNSで全国的に認知度が広がった

今まで路上のみの宣伝でしたが、
SNSで紹介された事により全国的にも認知度が広まった事は間違いありません。
 
更にGoogleマイビジネスやホームページへの流入も

投稿された直後から大幅にアクセス数が増加し、
明らかに紹介されてから認知度が上がった事がデータを見て分かりました。
 

投稿された日に明らかに増加

 (googleマイビジネスのデータ)
 

更に良かった事といえば、インフルエンサーに投稿された内容がバズった事により、
お店が世の中に"評価された事"をスタッフが実感し、
スタッフのモチベーションが上がったのは、集客以上に良かった点でした。
 

※【PRLABO@グルメの特徴】
お店が紹介される→認知度が広がり→来店に繋がる
そして来店した方がインフルエンサーの真似をしてSNSを投稿
→安定的に来店数やアクセスが増加

 

どんな飲食店にPRLABO@グルメはおすすめですか?

・オープンしたての飲食店
・近隣の方以外の認知度を上げたい方
・自信のある1品を世の中に広めたい方
・SNSを使っている層に集客したい方
・調理風景を見せているお店を動画/画像で伝えたい方
・動画の場合、料理の裏方や製造工程を見せて想いを伝えたい方
 
上記の方々におすすめです!
 

最後に

アムストラムグラムの加藤さんインタビューにご協力頂きありがとうございました!
 
今回は、インフルエンサーに紹介された事で、非常にPR効果の高いインフルエンサーマーケティングの事例となりました。
 
ぜひ料理やお店のコンセプトに自信があるけれど「認知されてない」「集客に困っている」という方は↓
0円~飲食店をインフルエンサーが紹介してくれるPRLABO@グルメをあなたも是非利用してみて下さい。